ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

六本木に出雲大社分社

2009-02-24 23:01:59 | Weblog
某ブランドのセールにお誘いいただき、
服を一着購入できました。
ランチは悩んだ末に六本木ヒルズで頂いたのですが
残念ながら美味しくなく、撃沈。
ハンバーグ焦げてたしね。。。

それに料理を頼んだ後、私たちより後に来た隣の男性に
私の料理を運んでしまうし、

食事し終わってコーヒー飲んでたら
隣のこれから食べようとしているカップルの料理を
私にくれようとするし、これ以上食えるかっ!!

テーブルを1個ずつずらして覚えてしまう店員さんで
びっくりしてしまいました。

さて、午前中の待ち合わせのときに私を待っていた友人が
(遅刻してません!。。。1分くらいなものですわ)
地図を見ていて気づきました。
「出雲大社」の文字を発見してしまったのです。

六本木に出雲大社?聞いたことありませんでした。
なので食事後に出雲大社六本木分社へ行ってみました~!

ビルとビルにはさまれて、
ビルの出雲大社。。。ちょっとびっくりです。

階段を上って、社務所。
また折り返しの階段を上って3階に本殿がありました。
はっは~。お客様(?)いますね。皆様ご存知だったのですね。
昨年島根の出雲大社へ行ったのですがおんなじお守りでしたよ。
やっぱり分社ってうそじゃなかったのね。

友人は兎に角神頼みしたかったらしいので
熱心にお祈りをしておりました。

出雲大社は縁結びの神様だそうです。
ただ、恋愛も出会いもご縁ですが、
仕事のご縁や、友人とのご縁も「縁」です。

私ですか?私は神様に対して何もしていないので
お願いしても聞いてくれないでしょ?
今落ち着いていて人とのご縁も仕事のご縁も順調なので
お礼を言っておきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿