ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

浜松町 串焼き・串揚げ 雲仙

2009-02-02 12:15:48 | お店のお話
先日所用があり浜松町へ行ったのですが
事前確認の電話をしなかったので、残念ながら
出直しとなってしまいました。

せっかく浜松町まで来たのだから
ランチを食べようと、新しく出来た汐留ビルディングの
HAMASITE GURUME(ハマサイトグルメ)へ行ってみました。

汐留ビルディング。
子供がたくさんいるなぁと思ったら、ポケモンセンターがありました。
すげー、八重洲同様長蛇の列。

ハマサイトグルメに入ると、まずぐるっと回ってお店をチェック。
悩んだ挙句 串料理 雲仙さんへ
串揚げと串焼きのお店です。

調べて気づいたのですが、ここは東京駅TOKIAにある
「旬s(旬の日の部分が串となっている)(シュンズ)」の系列店なのね。
大阪が本店みたい。やっぱりね。

ランチが1500円程でいただけたのですが結構量がありました。

串焼き(創作もの多数)が6本、
ご飯にお味噌汁
サラダにお豆腐(やっこ)

ご飯は五穀米と白米が選べ、お変わり自由です。
お味噌汁は根菜が多種入っていてうれしい。
私が頼んだのはデザートがついて、串揚げ2本を付けたセットを頼みました。

お味はおいしゅうございましたよ。
ソースと塩が味付け用に置かれていましたが
串焼きは全てそれぞれにお味がついているのでつける必要はありませんでした。
串揚げ用のソースと塩だったのね。

串焼き・串揚げに力を入れているようなので
付け合せの奴(やっこ)・とびっこ付はしょうがないかな。
逆にあっさりしたもののつもりで付けたのかもしれません。

お店自体はおしゃれでシックです。
カウンターにテーブル席、奥まった空間で多人数の宴会に使えそうです。
串焼き・串揚げはお値段が高いイメージですが
ワインもセラーがあるみたいだし夜にもう一度来たいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿