ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

エコ生活~その11~

2009-03-23 22:33:37 | Weblog
ご無沙汰しておりました。
エコ生活。冬でもエコ!怠っておりませんよ。

さて、今回の品物はこちら!
青いボールで、そこかしこに穴が開いております。
大きさはソフトボールよりも一回り大き目です。

なんとこちら、洗濯ボールでございます。
洗剤を入れなくても汚れが落ちるという、素敵な代物。
1日2回まわした計算で1年間持つということです。
それもお値段は3000円台!
お試しやすい金額です。

近日洗剤も性能(?)がよくなって
少ない量でもきれいに汚れが落ちるようになってきましたが
洗剤自体が強くなっているのでは?
結局水の汚れは変わらないのでは?と疑問ももっておりました。
どうにかして洗剤を減らしたいと考えていたところ
この商品とであったのでした。

さて、でも実際汚れが落ちるのか!?
問題はそこでございますよね。
油汚れなどはちょっと洗剤を入れたほうがいいとのこと。

Tシャツのまん前にしみを作ってしまったものを
いつもの洗剤の5分の1を入れて洗ってみたのですが。。。

おお!とれておるよ!!それもにおいもないし!
素敵だわ~。

ということで愛用しております。
(この品物、千趣会で見つけました。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿