ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

広重と和食

2016-06-02 18:33:30 | お店のお話
こんばんわ。
飲み会を減らそう、減らそうと思って臨んだ6月。
すでに4回予定が入ってしまいました。
こうなったら二次会行くのを控えないとね。

さて、先日サントリー美術館で開催している
「広重ビビッド」を観てきました。
へんな題名。訳すとひろしげ 鮮明。
もう少し違う表現はなかったのか。
http://www.suntory.co.jp/sma/exhibition/2016_2/

しかし、展示内容は非常に素晴らしかった!
こんなに保存のいい浮世絵をはじめて観ました。
北斎もあったけど、お気に入りだったのか、だいぶ日に焼けて発色がくすんでいました。
それに比べて広重の綺麗なこと!
素晴らしいコレクションでした。

場所は東京ミッドタウン。
ランチは酢重ダイニング 六角。
私は大好きな鯖焼き定食。
ご飯は白米か玄米を選べます。


連れはとろろ定食


丸の内にある酢重より開放的。
納豆定食がないのは残念でしたが、美味しくいただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿