ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

2016日本ワイン祭り

2016-06-03 18:10:56 | お店のお話
こんばんわ。
今年も来ました。
日本ワイン祭。

豊洲ららぽーとの海(河?)沿いにイベント会場があります。
今日6/3から3日間開催てす。
普段あまりお店にない日本のワインに逢えます。
去年も来ましたが、今年も盛況そう。

一杯目は安曇野ワイナリー ナイアガラスパークリング
マスカットの香りがさわやか。
辛口なので後口すっきり。

二杯目は信州まし野ワイン 三セミヨン

飲みごたえのある白。
これなら少し癖のある香草の料理にも合いそう。

三杯目はまるき葡萄酒 ラフィーユ 樽ベリーA

マスカットベリーAにしてはベリーの香りが弱め。
スパイシーで軽め。

で、締めました。

立ち飲みだったので、このあとと、どっかに落ち着いて飲みにいったのですが

ワインイベントとしてはいいイベントだなぁと。
去年はワイン購入は現金だったのですが、今年はチケット制になり、ブースと私たちの金銭やりとりもスムーズになったし、
そのチケットの購入も、無くなったら追加購入しやすいシステムにしているし、
前回よりかなりの改善点が見られました。

行くべし!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿