ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

奈良旅2019 その1

2019-11-10 22:40:00 | Weblog
奈良国立博物館の正倉院展に行くべく
奈良旅を数ヶ月前から計画。
東海ツアーズで新幹線とホテルセットを予約していました。

金曜は20時まで開館を確認していたので
会社を午後休して行くことに。
午前中お仕事終了。
なので、飲兵衛は当たり前の新幹線ビール❗️
と、焼き鳥弁当。
東京駅で買ったお弁当。美味しかった。
エキュート京葉ストリートで購入しました。


京都からJR奈良駅へ。
そこからホテルまではタクシー。
近鉄奈良駅からなら歩けるけど、
ここから歩くのはちょっとムリ。

あとで知ったけど、ホテルまでシャトルバスが運行していたらしい。
そうだよねー。シャトルバスあるよねー。
でも気が動転していて(?)、シャトルバスまで頭が回っていなかった自分が残念…。

今回お世話になったホテルはこちら!
奈良ホテル〜。


奈良の老舗ホテルでございます。
今回奮発しました。

予約当初、本館は取れず、新館だったのですが、ホテルのチェックイン時に本館も泊まれますよ、と言ってくださり
もちろん本館に!

由緒正しいクラシカルな雰囲気とデザインの廊下。


お部屋広い!
天井高い!
和洋折衷で素敵〜😆


大正ロマン感じる落ち着いたホテルを
満喫できました。
また来たい😊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿