ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

奈良旅2019 その2

2019-11-12 23:37:00 | Weblog
奈良旅2日目。
特別展を開催していた興福寺へゴー。

こんなん開催してました。
11月10日まででした。


国宝を見ずして帰るべからず。
無著と世親は以前東京に来てくれた時にお会いしていますが、何度でも見たい!
外見はこんなん。

中は撮影禁止。
中にいた方々はこちら。パンフレット。




南円堂も特別開扉。
外見はこんなん。

中は以下同文。
中の方々はこちら。



みんな国宝。すごーい。

最後に国宝館の阿修羅像に会ってから帰りました。

あ、お土産買いました。

記念のお香。うふふ。
家で一本焚いてみました。
良い香りでした。買ってよかったです。

気づいたらもうお昼。
鹿と少し戯れてから、近鉄奈良駅のそばのお店、
風神さんに行きました。
大和牛とお茶漬けのお店です。

牛しぐれと赤身

最後は昆布のお出汁でお茶漬けに。
美味しかったー。
ご馳走さまでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿