ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

銀座 漢方薬膳 「はいやく」と文明堂

2008-05-28 18:24:24 | お店のお話
今回集まったのはなんと4人。
少なめですが個人個人の話を聞くには丁度良い人数でした。

今回のランチは
銀座 漢方薬膳 「はいやく」 です。
http://www.yakuzenhaiyaku.com/

実はこの「はいやく」一時お店をお休みしていて
行こうと思ったらやってない!
HPも閉店並みのご連絡!

え~!つぶれちゃったの??って思っていたところに
ぐるめぴあサイトから見つけちゃいました。
「復活」です!
やった~!おめでとうございます!

でも以前は個人のカウンセリングもしてくれて
その人に合った薬膳を調べてくれることもしていたのですが
止めてしまったようですね。

え~、このお店のランチ2度目なのですが
以前は平日に一人で豆腐チゲ定食っぽいものをいただきました。
熱々でおいしかった~。

今回は土曜日に行ったので
1000円ランチはなかったんです~。
ちょっと豪華に、私は1800円ランチです!
一汁八菜ランチ~。

一汁はくみ上げ豆腐のチゲ
八菜は、大根と鰤の辛く炊いたもの、ホタテとえびのジョン、ナムル
サラダ、などなど(忘れちゃいました。。。)
それとデザートはマンゴーのジェラートです。

とても楽しめておいしかったですよ。

そして私たちはドリンクも頼みました。
私はこの日、風邪が治らず咳がひどかったのでのどに良い梨・花梨茶
友人二人は気虚のため高麗人参茶
もう一人も元気になるためになつめ茶を頼みました。
どれも甘めで飲みやすくっておいしかったです。
人参茶は癖があるからだめな人もいるかもね。

ランチ後は歌舞伎座横の文明堂でお茶しました。
お土産に文明堂の匠のバームクーヘン210円を家族に購入。
しっとりして甘み抑え目でおいしかったですよ。
ぜひ一度お試しあれ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (hetretrocafe)
2008-06-29 17:03:52
お元気ですか?
このとき行きたかったです~
先日1年ぶりにマスターに行ってきて、
やっぱり勉強続けていたいなぁと思いました。
来月はまたバタバタとしていて
なかなか落ち着かない私ですが、
またよかったらお声かけてくださいね
返信する
こちらこそ (gourmetwest)
2008-07-07 23:05:43
お久しぶりです。
hetretrocafeさんは変化の時期で
忙しいみたいですね~。

私もここのところちょいと余裕がなくって
ランチミーティングを呼びかける余裕がなくって。。。
体調が不安定で皆さんへ相談もしたいんですけどね。

また連絡します。
返信する

コメントを投稿