ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

お友達のお誕生日に

2008-06-11 14:51:00 | Weblog
先日は友人の誕生日。
その友人と、今年いっぱいまでのJALのクーポンを
ひょんなことから1枚ずつ手に入れて、持っていたので
JALクーポンが使えるお店を探しておりました。

そして見つけたのがホテル日航東京。
地中海料理「オーシャン ダイニング」です。

ベイブリッジに東京タワー、東京都心のネオンがきれいに見える
見晴らしの良いとっても素敵なお席でのディナー。
ここならかなりの確立で「オトセル」でしょうね~。

まずはお飲み物を。
平日だったし、でもワイン飲みたいし。ってことで
スペイン白をセレクト。(さっぱりしていて軽いですから)

エセンシア・バルデマール・ブランコ 2006です。
でもさすがホテル。金額は通常通販などで買うよりずっと高い!
倍以上ですよ。4倍以上。。。
ただ程よく冷やしたワインをおいしくサーブしてくれたから
洋梨とりんごの香り、そして甘い花の香りが広がって。。。
このお値段はしょうがないかな?

コースは、前菜を自分で取りに行くスタイル。
生ハム~。なまはむがある~!!
なに~、今日は生ハムパーティ?
ってくらい生ハム食べました。やっぱおいしいねっ。なまはむぅ。

メインは友人と同じになりました。
イベリコ豚のグリルにチリビーンズ。
おいし~。豚さんカリカリっビーンズうまっ。

デザートも自分で好きなものを取りに行くスタイル。
赤いゼリー。。。何の味?もしかしてハイビスカス?
ショートケーキにパッションフルーツのケーキ。レモンタルトにチョコケーキ。

やばい、とりすぎた。残すのもったいないから
がんばって食べたけど、欲張りすぎちゃいました。ビンボー症ってやぁねぇ。

とにかくたくさんしゃべってたくさん食べました。
贅沢な時間でした。

Happy Birthday!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿