ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

Bistro l’Empreinte

2015-01-26 18:56:36 | お店のお話
通勤時朝寒いけど、家から駅までの距離を20分歩いているのですが
鼻に何かが入るのか、駅に着く頃鼻がとてもかゆい!
ホコリアレルギーだからなのか、鼻に本当に何かが入るのか。
マスクをしたいけど、マフラーしてマスクしてイヤフォンして、っていうのが凄く嫌。
ジレンマに陥っている飲兵衛です。

さて、先日年末に行ったフレンチにまた行ってきました。
Bistro l’Empreinte 
ビストロランプラント

またしても女性とディナー。
いつになったらこの店に男性と訪れられるやら。

ここはごはんが美味しくて、つい写真を撮り忘れちゃいます。

前菜はスモークサーモンとそば粉のパンケーキ。(写真撮り忘れ)
これに白ワインを合わせました。
あとレバーパテ。
ここから赤ワイン。
写真とるまでがまんできず、フォーク跡が…。
友人はオニオングラタンスープ。
そしてメインは前回同様、和牛のステーキとフライドポテト。
ここまでに赤ワインをグラスで3杯ほど頂いてしまいました。
締めにチーズ。
ハードタイプの羊のチーズでした。

今回は忘年会などの団体さんがいなかったので静かに落ち着いて過ごせました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿