ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

北海道に来ています~その2~

2011-09-04 10:09:19 | Weblog


札幌一日目の夕飯は、
観光客のほぼ3割(?)は行くであろう、札幌ビール園でジンギスカンです。

夫が、なぜかとても大好きな札幌ビール園。
今回で3回か4回目になります。

メニューは悩んだ末にジンギスカン食べ飲み放題90分、3770円に。

生ラムと、冷凍薄切りラム、キャベツ、もやし、タマネギ、カボチャのセットです。
飲み物はもちろんサッポロビール、黒生、ハーフ&ハーフにソフトドリンク。
ソフトドリンクの中にメロンソーダがあるのは北海道だから?
夫がびっくりするほど肉食べます
ビール飲みながら話していたら、「食べ放題なんだから話すより肉を食え」と怒られた…。
それでも45分を越えると夫の動きが停止。ビールも停止。
はじめに飛ばしすぎて時間配分できないのが夫。

そしたら3つ席の向こうから「ゴン」という大きな音が。

周囲のお客さんも何事かと振り向くと、男性が椅子から倒れ落ちた模様。
はじめは具合が悪くて倒れたのかと思ったのですが、
どうやら酔って寝てしまい椅子から落ちたらしい。
それもお一人でいらしているのでフォローなし。

しばらくしたらまた「ゴン
店員さんも帰すに帰せないようでまた席に座らせるので
うちの夫含め、周囲のお客さんがチラチラみています。

そしたら隣の年配のご夫婦と
「心配ですね~」と話すようになりました。
同じ千葉からいらしているご夫婦で、スキー場の話やらをしていたところ
また「ゴン

いい加減帰ったら?と話していたら20分後、ふらーと帰って行きました。
良かった。
無事タクシーで帰って欲しいものです。

私たちも帰るときに、隣のご夫婦に名刺を渡して別れました。
あの酔っ払た男性がもたらしてくれた、不思議なご縁でした。
※クマの絵がついたジョッキはソフトドリンク。クマの名前は「サッちゃん」と「ポロくん」。
強引…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿