ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

北海道にいます~その3~

2011-09-05 10:55:53 | Weblog
北海道2日目。
前もって予約していた
旭山動物園のバスツアーに行くため
朝、ホテルオークラ札幌に集合。
ツアーと言ってもバスの往復運賃のみで一人2400円。
動物園の入園券は現地にて800円でした。

台風の影響で朝から雨が強く、旭川の天気も懸念されました。
高速の登り側が土壌崩れで通行止めになっていたので
帰りも心配でした。
が、11時くらいに到着したら動物園、晴れている。
そして暑い

動物さんが暑さでダレています。
ライオンさん、倒れて動きません。
ユキヒョウさんも定位置から動きません。
とにかく日差しが刺すように痛いので体力消耗です。

アザラシさんとオランウータンさんのモグモグタイムを見て
15時には帰りとなりました。帰る頃には土壌崩れも整備されて普通に帰れました。

旭山動物園は、今年2月にも来ましたが、
冬とはまた違った動物達の動きが見れました。
写真は今年生まれた鹿の赤ちゃん。
楽しかったです。

夜はデパ地下でお寿司とお惣菜とお酒を買って部屋飲みしました。
二人合わせて3千円程度。
貧乏旅行です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿