ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

北海道に来ています~その1~

2011-09-04 08:47:47 | Weblog

北海道に来ました。

今回は3泊4日のゆったり旅です。
台風で飛行機が飛ぶか心配でしたが無事フライト。

千歳空港から札幌に移動し、到着は昼。
台風の影響であいにくの雨

ランチはラーメンにしました。
いただいたのは札幌エスタ10階の札幌ら~めん共和国にあった「ラーメンそら」さんです。
スープにとろみがありますが味は濃くなく、固めのちぢれ麺によく合います。
トロトロのチャーシューに生にんにくのすりおろしがアクセント。
おいしかったです
また食べたくなる味でした。

お腹いっぱいになったら、札幌のホテルに荷物を置いて、羊が丘展望台へ。

実はここ、ずーっと昔に私が結婚式を挙げた所です
もちろん予約制ですが、ドレス・衣装、化粧、式、乾杯ドリンク、鐘を鳴らし、園内をオープンカーで一周込みで20万程度で挙げれました。
観光客さんがいるからちょっと、いやかなり恥ずかしかったですが今は良い思い出です。

そして今回、雨、だから放牧されているはずの羊がいない
あ~羊、会いたかったのに…。
台風め~(恨)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿