ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

2月に行った箱根旅

2020-03-13 13:03:00 | Weblog
思い出した…。
2月の頭に箱根に行ってきました。
この時のお目当ては岡田美術館。

今回はセブンイレブンで早割チケット購入。
2800円のところを2550円で入館できました。

岡田美術館は足湯があります。
美術館に入館する方は無料。
目の前にある大きな風神雷神図を見ながら
足湯につかり、お茶をして、
美術館を巡り、また足湯。


ちなみに、足湯カフェなので飲み物やデザートが頼めますが、持ち込みは不可。
足湯ではない、横にあるベンチなら飲食可、だそうです。

今箱根登山鉄道は復旧中なのでほぼバス移動でした。
小涌園から強羅まで移動したかったのですが、どのバスがどっち方面なのかよくわからない(笑)
悩んだ末に少し歩いてみたりして。
これも旅の一端。

翌日は芦ノ湖で海賊船に乗って
ランチはBakery&Table箱根の3階で。
ちょっとお高め…。景色代か?




ワインと一緒に、ローストビーフのそば粉のガレット。

バルサミコと玉ねぎのドレッシングが美味しいです。野菜もたくさん。
ローストビーフは柔らか。

友人はラザニア

すごいボリューム。。

次の日仕事だったので箱根ロマンスカーで早めに帰宅しました。
…まだ飲む(^^;)



まだまだ去年の台風の被害で復旧中ですが
良い気候になってきたし、
新型コロナが落ち着いたら
行きたい場所候補に「箱根」を入れてくださいませー(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿