ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

春菊のサラダ

2020-03-16 08:28:00 | ごはんのお話
在宅勤務やら、不要不急の外出を避けるやらで
とにかく家にいる時間が増えたので
イラッとして断捨離。

45リットルの袋一つのゴミが出ました。
んー十年前の卒業証書。
筒と一緒にまだあった…。ので、筒は捨てました。
あと骨盤矯正のイス(笑)とか、
手裏剣とか。←?

かなりスッキリ。
まだちょっと整理するところがあるので
今週末また断捨離予定にしてます。

寒かったこの日
免疫力アップに良いとされる春菊でサラダをつくりました。
って、春菊見えない…。奥にチラッと見えますかね。
春菊って生で食べれます。
茎から葉だけ取ってます。茎は後日使います。
春菊、水菜、長芋、トマト、茹で卵、ナッツです。
お好きなドレッシングでどうぞ。
私はキューピーの黒酢玉ねぎドレッシングが好き。


メインはラザニア。
一段目マッシュポテト、二段目ミートソース
三段目チーズ、四段目ミートソース、
五段目厚揚げ(笑)、六段目ミートソース、七段目チーズ。


ボリュームあります。
半分残りましたー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿