ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

奈良旅2019 帰り

2019-11-14 17:41:00 | Weblog
美味しいお昼を食べたら、
帰りの新幹線まではまだ時間があるので
近鉄奈良駅からバスで
薬師寺までいってみよー。

ということで、
ネットで調べると20分くらい。
バスは唐招提寺も通ります。
薬師寺に近いけど歩くと少しあります。
今回は仏像が観たい旅なので薬師寺に行きます。

なんか建物新しいー。
ピカピカ。


ここも国宝の仏像さまがたくさん。
東京に出張されているものも多々ありました。

ここで時間の計算を間違えた。
帰りのバスの乗り場が分からず、
一本乗れなかった!
降りるのは「薬師寺」ですが、
薬師寺から奈良駅に行くには「西ノ宮」のバス停ですって。
薬師寺から歩いて2分程度。

そしてバス遅れる。
JR奈良駅から乗りたい電車の出張時間まで15分切ってしまいました。
その間にお土産買わなきゃ!
買う物目星つけといて良かったよー。
柿の専門店の柿モナカと
郷愁の柿という柿菓子






中に栗餡が入っています。
自然な甘さ。
とても美味しいです。

5分の余裕を持って京都行きに乗れました。
ほー…。
しかし乗っていたら、単線らしく通過待ちとかで5分遅れる。
またかー。

京都駅に無事着いて、新幹線出発まであと20分。
間に合ったー。
阿闍梨餅買っちゃいました。


新幹線に乗ればひとまず安心。
ところが、新幹線5分遅れる。
こんなことあるんですねぇ。

色々ありましたが、
無事おうちに帰ってぐるめに会えました。
家がえらいこっちゃになってたけど。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿