ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

薬師寺展とフカヒレ専門店

2008-04-12 12:43:45 | お店のお話
更新お久しぶりです!

先月はプライベートも仕事もバタバタしていて
気がついたら新年度!

今回は上野で「薬師寺展」を見てきました。

混みあうのを想定して朝9時30分の開場と同じくらいに到着。
入館するまでに長蛇の列でびっくりしてしまいましたが
開館前から並んでいた方々がいらしたからだったのね…。
私が帰るころはスルスル人が入っていました。

さて、薬師寺展!

メインの如来像の他展示されているものは非常に少ない。
でもひとつひとつがゆっくりしっかり観れるように見やすく、余裕を持った空間で
壁や間仕切りのデザインもかっこよい!

如来像の後ろなんて
滅多に観れるものでは御座いません。
滑らかな曲線と柔らかな表情に目が釘付けでした。


そしてランチしに銀座へ移動。
場所は銀座一丁目、フカヒレ専門店 鹿鳴春です。

このお店、リピーターなのですが毎度違うものを食べてます。

今回は私が食べたかったフカヒレ酸辛坦ワンタン麺!
酸味と辛さにフカヒレのコラーゲン!!うまーいヽ(゜▽、゜)ノ

以前は坦々麺(やっぱり麺類)をいただきました。

他にもフカヒレの姿煮がついたランチセットや、
フカヒレあんかけ丼など
セレクトに悩むメニューがいっぱいです。


金額は今回の酸辛坦麺が1800円なり。
セットでも同じくらい。
あんかけ丼は1200円とお手頃で、デザート付いてます。

次は何食べようかな~(≧▽≦)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿