ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

餐の詩

2007-05-28 22:31:29 | お店のお話
金曜日、イクスピアリに行って来ました。

5月25日26日27日は
イクスピアリカードで買い物をすると
カード決済時に10%オフになるってDMが来ました。

で、仕事帰りにママとお買い物。
お洋服とDVDを買いました。

で夕飯なに食べよか?
と相談するまでもなく
最近フレンチベトナム料理屋さんの
後にできた自然食のお店。

「餐の詩」で晩餐です。
メニューが面白くて
漢方で言う五味別に分かれていました。

苦・辛・酸・鹹(塩辛い)・甘
この五味。

私たちが頼んだのは
ピクルス(酸):カクテルグラスに入った紫キャベツと紫の酸味の強いジュレ、
ヤングコーン、赤パプリカ、黄パプリカ、大根のピクルスが乗っていました。

キノコのコロッケ:丸いコロッケの中は刻んだマッシュルームが
混ぜ込んであるジャガイモでした。タルタルソースで。

野菜とモチ豚の鉄板焼き:カブ、パプリカ、ナス、キャベツと
ロースのとんかつ大のモチ豚。
ソースは醤油味で、あっさりして豚肉の味がしっかりしていて美味しかった(*^-^)b

締めはタンタン麺:麺が…緑色のうどん?
スープはゴマの効いたタンタンスープ。

味はしつこくなく全体的にあっさりした料理でした。
面白いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿