ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

ステーキハウス まえだ

2007-05-28 23:01:27 | お店のお話
日曜日、めずらしく夫と二人で食事に行きました。

どこにしようか悩んだ挙句、
我が家から歩いて15分程度、新浦安からも舞浜からも浦安からも
どこからでも遠い場所にある
「ステーキハウス まえだ」へ行ってきました。

ま、しいて言うなら新浦安から出ている
「5番」の浦安行きのバスでならいけるかな?
最寄バスストップは「東海大浦安高校前」かも。

辺鄙な場所にありながら、
チェーン店でもないようだし、古そうだし、気になってました。

以前、職場の人と食べに行こうと平日の夜に行ったら閉まってたし。


で、初「ステーキハウス まえだ」です。

私は「牛フィレ肉のきのこのクリームソース(150g)」
夫は「サーロインステーキ(200g)」をセレクト。
両方とも焼き方はレアを頼みました。
ライスもしくはパンがつきます。
私の頼んだパンはデニッシュパンにバターをたっぷりつけてトーストしたもの。
お~いし~けどカロリー高~

メインのステーキは、案外すぐに出てきました。
私はクリームソースでしたが、しつこくなく、
でも味があり美味しいソースでした。

夫の方はソースが、甘口、辛口、中辛口、激辛の4種類をテーブルに置いてくれて
好きなソースを試せました。
私も一口もらったけどおいしかったです。

お店の中は、4人席が7~8席ほど、2人席が2席くらいとこじんまり。
ですが、デザインにも統一性がありおちついています。
お手洗いもとってもきれい。

いいお店です。
また来よう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オバちゃん)
2007-05-31 00:15:37
旦那、元気かい?
相変わらずなのだろうか...

ステーキ素敵♪(←ベタすぎだろ~)
私は良く焼きが好きよ♪

それにガーリックソース。
寝室が臭くなるんだよね~(笑)
返信する
げんきよ~ (gourmetwest)
2007-06-01 23:40:26
だんな、相変わらずです。
一時は危機を迎えそうになったけど・・・/kaeru_shock2/}

ガーリックソース、いいねぇ。

うちでは牛のステーキはあまり焼かないの。
焼くのへたっぴだから。。。
チキンステーキのガーリック風味ならよくやるよ。
返信する

コメントを投稿