ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

VICTORIAN PUB THE ROSE&CROWN 丸の内店

2008-02-27 09:30:03 | お店のお話
先日会社の方々とお食事に行ってきました~!

場所は VICTORIAN PUB THE ROSE&CROWN 丸の内店です。
http://r.gnavi.co.jp/g851556/

以前から有楽町駅のすぐそばにあった
VICTORIAN PUB THE ROSE&CROWNに
行きたくって、行きたくって。
なのになかなかご縁がなかったお店です。

今回50代以上3人、30代3人と、変な合コンみたいな飲み会だったので
ちょうどこのお店って渋くていいかな?と思いセレクト。

本当は有楽町のほうがいいかなぁと思っていたのですが
帰り道東京駅が近いほうがいい、と丸の内店にしてみました。

このお店、新丸ビルの皇居側隣にあるのですが
新丸ビルと直結してたんです~!
ということは東京駅から直結でこのお店にいけるんですね~。
なんと楽なんでしょう!


さてさて、びくとりあんぱぶ。ってことはイギリス料理です。
イギリス料理といえばローストビーフとフィッシュアンドチップス!
それ以外に何がある!!!
(ってイギリス縁の方ごめんなさい。
知識が乏しいからこれくらいしか知らないのん。。。)

で、食べてみました。
ローストビーフってうっす~くして切るのが普通だと思っていたけど
分厚い。。。レアステーキではないのですか?
肉の厚みは1センチほど。切り幅は5ミリほど。
レアステーキとローストビーフの違いを誰か教えてください。。。(T_T)

あとはフィッシュアンドチップス。
なんてことはない、白身魚のフライトポテトフライです。
イギリス風だとモルトビネガーをかけること、かな?
結構香りの強いモルトビネガーをフィッシュに垂らしたのですが
香りほどきつくなくってさっぱりといただけました。

あとは殻付きのマカダミアナッツを食べたのが印象的だったなぁ。
殻を割る専用の器具があって、割りながら食べるんだけど
割りたてってナッツに湿気があっておいしいんですね。
イギリスの方々はこうやって食べているんでしょうか?
マカダミアナッツって確かオーストラリアの特産品だったのでは?

なぞは置いておきましょう。

とにかく結構おいしくいただけたお店でございました。
ビールがサントリーさんだったのですが
やっぱり注ぎ方がうまいのでしょうね。おいしかった~。
3杯ほど飲んじゃいました。え?4杯?
覚えてないなぁ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿