ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

肉まん作った

2020-05-16 20:58:00 | ごはんのお話
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ワタクシ千葉に在住していますが、
この状態で特別警戒解かれても、そして6月から会社行けって言われても、嫌だなー。
もう少しみんなが検査を受けられれるようになって、この病を抑えられる薬ができないと
怖いやー。

続く在宅でお昼のご飯に悩んでました。
コンビニは不経済。冷食、インスタントも飽きてきた。
そして米を炊く回数が増えたわ…。
ので、今日、肉まんたくさん作ってみました!

にくまんー


合計14個。
作り方調べて、ずーっと冷蔵庫で眠ってた強力粉と、残りわずかな小麦粉を駆使しました。
冷凍してあったイースト菌も使い切り。

一個味見したら美味しかった!
私すごーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
冷凍してお昼に食べまーす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿