ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

こんな時期から蚊に襲われる

2020-05-20 10:41:00 | Weblog
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は日曜日の1週間分の食料調達以外は
お外に出ません。
出てもベランダくらい…。

日に当たらないと骨粗しょう症になってしまうので
天気の良い日は、午後西日の当たる部屋に移動して、10分くらい日向ぼっこしてます。

さて、うちは今年
もう蚊が発生した模様。
私は先週脚を。そして今日手の甲を刺されました。

そう、私
体温低いのに、とても刺されやすいらしく…。
血が美味しいんだろうな。きっと。

今日は朝4時に手の甲、というか中指の付け根の骨あたりを刺されて、すごく痒い、というか痛い…。
慌てて蚊除けスプレーをして、
ムヒを塗ったおかげで落ち着きました。

が、朝起きたら腫れてた。
いつもは普通のクリームパンの手だけど
今日は少しクリーム多めのクリームパン。
そして痺れというか、違和感。


蚊じゃなかったのかなー。
熱持ってるよー…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿