ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

ミートソーススパゲッティとペットボトルのワイン

2016-05-04 09:43:34 | ごはんのお話
おはようございます。
5月4日朝の関東地方は天気が荒れて、風も強く、京葉線が運行停止となっている最中、
なぜだか出かけなければならず、
バスで東西線浦安駅に出て、大手町経由で東京駅にたどり着いた段階でヘトヘトの飲兵衛です。

それも東京駅に着いた9時半には空が青く日が照っている始末。
大きな傘が邪魔で仕方ないですよ。まったく…。

さて、先日変わったチリワインを発見。
ペットボトルのワインです。
アルコール度数少し低めの12%。普通はだいたい14%くらいね。
量は720ml。ガラスのボトルは750mlなので少し少なめ。



あ、この輸入会社、メルシャンだ。
今気づいたよー。

アルコール度数も量も少し少ないので、控えめに飲みたいわー、という日に最適?
ともあれ飲んでみました。
ミートソーススパゲッティに合わせて。


香りはいいかも。ベリー系です。
一口…。スパイスを感じますがー、
美味しくない(-_-)
なんか薄い。旨味が抜けてる感じ。
ランチに付けて300円でも少し高い感じ。

んー、多分もう買わないなぁ。
買って料理酒になっちゃうかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿