ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

ドクロ柄のエチケット

2016-06-17 19:11:05 | ごはんのお話
こんばんわ。
電車で、バリバリにヒビが入っているスマホの画面のひとがいました。
落として割れたような感じだけど、タッチパネルはスムーズに動くらしい。
タッチしてる指から血が出そう(笑)
ヒビが入っても画面は問題なく使えるんだね…。

先日カッコイイワインを見つけたので購入。
ほら。イケてる。


スペインワイン。
テンプラリーニョとシラーでした。
香りは印象的ではなかったけど、飲むとベリーの酸味と甘みを感じますが、シラーのスパイシーさも後から追ってくる感じ。
飲みごたえもあって美味しかったです。

これに合わせたのはスペイン料理のチリンドロン。
本当は鶏肉をヨーグルトに漬けて柔らかくしたものに小麦粉をふって、焼いてからパプリカとトマト、その他野菜、オリーブを入れてで煮込むのですが、今回手抜き。

鶏肉を塩こうじに20分漬けてから、オリーブオイルで少し焼いて、タマネギ、パプリカ、シメジ、トマト1個を刻んでを投入。そこにヨーグルトを大さじ2くらい入れたら圧力鍋で30分。
圧力が抜けたら小さじ2くらいの小麦粉を少しの水で溶かして入れてとろみがつくまで煮込めば出来上がり。塩加減はお好みで。

所詮手抜きの味だけどそこそこ美味しくできました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿