ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

クリスマスディナー 2014

2014-12-24 12:16:32 | ごはんのお話
こんばんわ。今年の忘年会を4回してしまった飲兵衛です。

さて、今年のクリスマスディナーは友人を招いての開催となりました。
今年はイタリアンフルコース!
頑張りました~。

前菜は、
ニンジンのムース
長芋の生ハムはさみ揚げ
ツナサラダのトマト詰め

パスタはラザニエ

メインに和牛のローストビーフです。

ワインは持ってきて頂いた白ワインを前菜に合わせ、ラザニエには軽いハウスワインの赤、メインに重めの赤ワインを合わせました。
飲み過ぎ(汗)

本当はラザニエとローストビーフの間にお口直しのゆずのシャーベットを出したかったんだけど忘れてしまってメインの後に出しちゃった。
そして写真撮り忘れた(笑)
そして、フォカッチャも焼いたんだけど写真撮り忘れた(笑)

デザートは、今回舞浜にあるオークラにお願いして届けてもらいました。

チョコレートが濃厚で美味しかったー。

ゲストに満足していただけたようで、
前日、当日朝から仕込んだ甲斐がありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿