ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

丸の内ツリー巡り

2014-12-16 07:51:48 | Weblog
ども。年の瀬ってやらなきゃいけないことと、年末だからやっておこうかな、ってことが多いですよね。
忘年会は後者だと思う飲兵衛です。

さて、昨年もやったのですが丸の内のツリー巡りをすることに。
最初はKITTEのツリーから。
到着してちょうどに音楽とライトアップが始まりました。
去年と同じツリーだと思いますが、音楽とライトの色がちょっと違うみたい。
次は丸ビル。
一階はアナ雪のツリーというよりタワー。
11月に見たときはいなかったアナとエルサが立っていました。
6階(?)レストランフロアのKUA AINA(ハンバーガー屋さん)の前にはディズニーのゲーム、TUMTUMのツリー。
ツリーの飾りの玉の中にはTUMTUMのぬいぐるみ入りでとても可愛い。

夕飯はKUA AINAでハンバーガー。
ビールセットをつけました。
ビールセットはビールとオニオンリング、フライドポテトのセット。
写真にあるポップシュリンプとナゲットは別に購入です。
私はここのパストラミサンドが大好き。
今回もパストラミ。脂っこくないしペッパーが効いているビーフたっぷり。
みんなはバーガー食べて苦しくなってた(笑)

腹ごなしに丸の内イルミネーションを歩いてOAZOのツリーへ。
今回、ディズニーのキャラクターのオブジェが丸の内のいたるところにあって、アーティストがそのキャラクターにデザインするイベントがあってね、
そのミッキーマウスがOAZO前に突っ立っておりました。
暗くてミッキーマウスが怖い…。
木梨憲武デザインです。
OAZO内のツリーはシンプルでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿