ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

年末

2014-12-31 00:01:47 | ごはんのお話
こんばんわ。26日で仕事納めだった飲兵衛です。
当社は定時まで仕事。定時後納会でした。

で、土日は年末の買い出し。
月曜日は大掃除で家の床のワックス掛け。
火曜日は日本橋に年末気分を味わいに行ってきました。
デパートって年末になるとすごい人が集まって、どこにそんな金あんの?ってくらい良い肉とか、名店のおせちの一品とか買ってますよね。
あれ見るのが好き(笑)

昼にCOREDO室町2でランチをいただきました。
たしかこのお店。
GRIP TAVERNグリップ タバーン
私はサラダランチ。ステーキかサーモンのグリルが選べます。

豪華でしょ?
野菜がたくさんで、ドレッシングも自家製っぽいし、ステーキの塩加減もちょうどいい!
これにスープとパン。
あとドリンクが付きます。
サラダランチは1600円。
パスタランチとグラタンランチはサラダ、スープ、ドリンクで1500円。
あとコースは2500円でした。
美味しかったのでまた行きたいです。
が座った席の場所にもよるのでしょうが、音楽が少し大きめ。ワントーン落としていただきたい。

ランチ後は三越、高島屋を回り
高島屋の地下にある和菓子屋さん、叶匠寿庵さんでスイーツをいただきました。
実はずーっと気になってたのですがタイミングが合わず入れなかったお店。
5テーブルしかありません。
ここで普段滅多に食べないパフェをセレクト。
黒胡麻パフェです。

興奮してすぐ食べちゃったから写真が食べかけで申し訳ない(汗)
黒胡麻アイスに甘さを加減した小豆、黒胡麻寒天に、バニラアイス。白玉、栗の甘露煮にゴマクッキー(?)
あと通常の寒天が入っていましたが、濁ってたから本当に天草から作った寒天かも。
美味しかった~。
いやー、念願叶って幸せ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿