ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

博多もつ鍋黒田銀座本店

2007-08-01 13:40:26 | お店のお話
夏だけど「もつ鍋」食べてきました~。

博多もつ鍋 黒田 です。

先輩が、私が「ビールを飲みたーい!」と叫んでいたのと
その上の先輩が「モルツのプレムアムがおいしいよね~」と言っていたのを
覚えていてくれてセレクトしてくれたお店です。

確かに、飲み放題にビールがありましたが
実際にプレミアムだったかは無記名でわかりませんでした。
味もよくわからなかったなぁ。。。すいません。
文句を言いつつも味のわからない私。。。

さて、今回は特別コースを選んでいただきました。

お刺身に鮭のマヨ焼き(小さめ)
サラダ
うなぎを巻いた卵焼き(う卵)とモツを巻いた卵焼き
あぶり豚トロ。
メインのモツ鍋は味噌味でした。最後に麺が入ります。
最後にデザート、紅いものアイス。

な~んだ、結構少なめ。
なんて最初は思っていたけれどとんでもない!!!

モツって脂身が多いからこってりしていて重いんですよね~。
キャベツがたくさん入っていてあっさりだと思ってたんだけど
やっぱり重いぃ~。

味噌仕立てだったのでしっかり味が付いていて
それにニンニクのスライスがたんまりと。。。

とにかくおなかがいっぱいになってしまいました!

しか~し、食べ物以外に飲み放題つけてくれていたので
元は取らねば!と思いがんばりました~。

高めの焼酎を選んでいれば元は取れるのでしょうが
この日はあまり強いお酒が飲めなくって梅酒で攻めてみました。
アロマ梅酒(どこが?なにが?)
芋焼酎造り 五代梅酒 をソーダ割りだったりロックだったり。

久しぶりに梅酒を堪能しました。
我が家の自家製梅酒はすでに3年目に突入。
あまり最近飲んでいなかったのでねぇ。(カビてないかな。。。)
梅酒って甘くってカロリー気にしちゃうけどおいしいですよね。

てなわけでこの日はモツと梅酒の日でした。

場所は銀座の一等地の最上階。
眺めがいいのでモツ鍋が食べたいデートには最適です。


博多もつ鍋 黒田 銀座本店
http://r.gnavi.co.jp/g454121/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿