ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

川のほとりで

2007-07-31 08:49:49 | お店のお話
会社の慰労会で使わせていただきました。

「川のほとりで」(お店の名前です)

お店の中に本当に川が流れており
ほの暗い店内ですが、ちょっと京都の「床」を思い起こさせます。

今回は15人弱でしたので、個室を予約しました。
ここは川に面した場所ではなかったですが
人数が多いのでうるさいだろうし、個室でよかったです。

他のお席は、川に面した6人程度座れるお席や
壁をえぐってできたような二人用のお席があって素敵でした。

今回はコース。きちんとお品書きがありました。


お料理はとても洗練されたもので
小皿で一品は少なめですが
味はなかなか上品でした。

あまり知らない野菜などもつけあわせで出てきたり
アジサイが飾られてあったりと
とても面白い演出が見られました。

ただ、お魚の焼き物はしょっぱかったなぁ。。。
ここでワインをたらふく飲んでしまったから
ちょっとハイテンションになってしまいました。
反省です。。。

次回は友人とゆっくり来たいものです。
単品もおいしそうだったので次回は席のみの予約で。。。

銀座 川のほとりで
http://r.gnavi.co.jp/a000507/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿