ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

鶏胸肉を美味しく食べるには…

2015-03-17 16:37:06 | ごはんのお話
こんにちわ。
リンツのイースターエッグチョコレートがとっても気になる今日この頃の飲兵衛です。

さて、先日ネットを見ていたら
鶏胸肉を使った禁断の廃人飯レシピなるコラムを見つけました。
所謂やみつきになるくらい美味しいと言いたいらしい。

じゃあ作って食べてみようじゃないの!

鶏胸肉を皮をとってそぎ切りにし、
酒と少々の塩をして10分ほどおく。
時間がたったら鶏胸肉に片栗粉をまぶして
沸騰したお湯にて茹でる。
肉が白くなればOK。
水気を切って皿に取り、大根おろしをのせ
ポン酢をかければ出来上がり。
色合いが白いのであさつきなどの小葱を散らすと見栄えが良いと思います。
が、私はこの後飲みに行く予定だったのでネギは止めておきました。
美味しかったです。
確かにつくり方も簡単だし衣がつるりとして食感も楽しい。
↓こんな感じ。

ただ、メリハリがある味付けではないので他のおかずは味付けがしっかりした料理にしたほうが宜しい。

今回もう一品が白和えだったのでぼんやりしまくりの夕飯でしたー。

ビールは友人より頂いた新発売商品。
爽やかで夏昼間に飲みたいお酒ですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿