ごとりん・るーむ映画ぶろぐ

 現在584本の映画のあくまで個人的な感想をアップさせていただいています。ラブコメ、ホラー、歴史映画が好きです【^_^】

チェイサー(ナ・ホンジン監督)

2009-11-22 | Weblog
キャスト:キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ソ・ヨンヒ、 キム・ユジョン、 チョン・インギ、 チェ・ジョンウ

評価:☆☆

コメント:夜のソウルの街並みがとてもきれい。そして女性がいわくありげに車を運転し、携帯電話をかけながら人と落ち合うくだりも見事。坂道の途中にある豪邸がどういう経緯のものかは映画が進行していくにつれて素性が明らかになるが、路上駐車された車の汚れ方で時間の経過が判明すると言う演出もスマートな感じがする。やや脚本が「ちょっとあれかな」という気もしないではないが、画面そのものは見ていてあきない。  
 赤いマチスという大宇の自動車が街を走り抜けていくのも面白い。ただこの自動車それほど安いというわけではないが…。FBIというわけではないだろうが、街の警察署にいきなりソウル機動捜査隊が乗り込んでいって被疑者を連れ去って尋問したり、令状がないまま逮捕した場合には12時間以内に検察庁送付という韓国の刑事手続が興味深い。日本でも人権を尊重する観点で時間的制約が課されているが、逮捕状で被疑者を逮捕した場合には48時間以内に検察庁へ送付することになる(というよりも令状なしに逮捕というのは現行犯以外はありえないが…)

ストーリー:元ソウル機動捜査隊の警察官だったジュンホン。その後風俗店の店長となり、女性を管理していたが、たてつづけに2人の女性が失踪。手付金の1,000万ウォンもそのままかえってこず、元締めから資金調達について携帯電話で責められていた。そんなところへまた顧客からの要請があり、熱をだして寝込んでいたミジンを無理やりおこして 出勤させる。しかしジュンホンは携帯電話の電話番号から奇妙な偶然を読み取っていく…