映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

『 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら 』

2011年06月17日 | 映画感想(日本)
さて・・今週のレディスデーは 何を観に行こうか・・・・?
時間が バッチシあったし そこそこ評判の良かった この映画にしました。


!この長い題名
・・原作本が 売れゆきベスト10に何度となく入っている記事を読んでいても
・・・・・
ちゃんと 覚えられなかった。
チケット購入の際・・なんて 言おうかな??と
少し悩みながら
「 もしドラ 」 と言った。
よかった~~通じた~ だけでなく
チケットも そう書いてあった ( 笑 ) 


はい。
全然 期待せずに観たので まぁまぁでした。 ( 笑 ) 
基本的に 私は スポーツ系の青春ものは 好きじゃないんだと思う。
( たぶん 自分が 運痴だからでしょう・・・涙 )
はい。
ヒトが死ぬのは 好きじゃありません。 特に10代の子が死んじゃうのは・・・
そういう場面で 泣かせようと するな! と 画面に怒りつつ
少し 涙してしまいました。
それは お母さんの
「 もう許してやって・・ 」 という言葉が よくわかったからです。
主人公は その言葉を 自己批判として 捉えていましたが
私は 病気の家族を 見守る( 見守った ) ヒトの言葉として素直に聞けました。
・・・・・
という感想は ちょっと置いておいて・・・・・



ひとつ。
なぜ 主人公は 制服しか着てないんでしょうか?
ひとつ。
瀬戸康史クンは 『 ランウェイ☆ビート 』 のときと同じように 口の両端を上にあげた 笑い方しか出来ないんでしょうか?

実は 私は ドラッカーの 「 マネジメント 」 を読むこと無しに
この映画で 勉強できる! と期待していたのですが
映画の中では あんまり・・・でした。
頭に残った言葉は 「 真摯 」 でしょうか?
原作の中でも 「 マネジメント 」 の内容は この程度しかでてこないのでしょうか??
・・・・甘い 目論見ははずれたので やっぱり ちゃんと 「 マネジメント 」 を
読むべきかなぁ~~~???


すみません 私は TVを観ないので AKBもあまり知らないし
主役の前田さんは 映画の中で ずっと制服姿だったので
   ( 余計なことかもしれませんが 自宅では絶対に 制服はすぐ脱ぐと思います! 笑 )
次にどこかで見ても ワカンナイと思います。
私的には
もう1人の ちょっとふくよかなマネージャーさん ( 峯岸みなみさんて 言うんですね! )
もちもちっ・・として かわいかったなぁ~ と思いました♪


あ。なんだか ちっとも映画の感想になっていませんね。
お気に入りのところは
ベンチで 亡くなった 夕紀ちゃんの麦わら帽に 触れていくところです。
あとは
投手の気持ち・・わざと四球を出す投手なんていない・・と 監督( 大泉 )さん が
やっとみんなに 言えるところでしょうか・・・??


試合中に流れる ブラスバンドの演奏は 素晴らしかった
   ( でも練習風景の指揮、 全然 曲とあったなかったですね~ね? 寝ず観さん♪ )
けれど
全体的に 音楽がオーバー過ぎて
もう少し 演技を役者さんに任せてほしかったな・・と思いました。

まぁ・・・1000円なら 観て損はないです。( 笑 ) 


  2011.06.15  「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」  TOHOシネマズ名古屋ベイシティにて鑑賞  ★★★☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿