映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

ある午後の話 ( 歩道を走る自転車乗りさんへ )

2014年05月13日 | 昼休み日記
先日、歩道を歩いていたときのことです。
自転車が 通り過ぎました。
ガードレールで 囲われた歩道なので
ちょっと 狭いです。 その中 私は日傘を差していました。

後ろから 近づいてくる気配で
日傘を 上に上げ 体を 脇にそらし
難なく 自転車を通してあげたのですが・・・

違和感。

自分が 学生だった頃 
自転車で歩道を走るとき
「 すみません~ 」 と声がけをしていました。
リンリン と鳴らして 通るよ
ということを アピールしている 自転車もいましたが
歩行者優先の 歩道を走るのに リンリンでは 失礼だと思い
私は 声がけをしていました。
そして 走るスペースをあけてくれた方に 「 ありがとう~ 」


でも・・・
無言だったんです。
先日の 自転車乗りさんは・・・・・


それが 私の 違和感でした。


なんか 淋しいね。 かけあう ひと言で こころが まあるくなるのに・・
と思った 休日の午後でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車 (夏みかん)
2014-05-13 18:16:48
わたしは歩道を歩いていて後ろから来た自転車に「どけ!ババア!」と言われたことが2回もあります…。
返信する
!"(-""-)"! ()
2014-05-13 22:18:00
ええええ~~
なんなの?それは・・!
「常識」が 変わったのか? 教育が足りないのか??

「うるさい! クソガキ!」とでも
言い返すべきなのでしょうか???
返信する

コメントを投稿