映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

『 スカイライン―征服― 』

2011年06月21日 | 映画感想(欧米)
進んで観にいくつもりはなかったのだけど
帰省していた息子 
( 最近、地方シネコンの週末レイト~オールナイト?で よく観ているらしい )
が ” 絶対 観たい!! ” と言っていたので
もしかして 観たほうがいいのかな??
時間も 94分と短いし、たまったポイントを使うのにちょうどいい?
という程度の気持ちで 観ることにした。



まぁ・・全く期待していなかったので ひどいショックは 受けませんでした。
だいたいさ・・・・・
どう考えても あんな状況で
「 外へ出て 逃げる 」 なんてことは 思わないよ。( 笑 ) 
街全体が 攻撃されてるのが明らかなのに・・・・
・・・・とは言っても
部屋に隠れているだけでは 映画にならないので ( 笑 ) 
いろいろ こじつけて 逃げようとさせるわけですね・・ ( 笑 )

映像的に 凄い! と
そういうことに関心のある人は 思うのかもしれないけれど
私は 全く感じませんでした。
『 スターシップトゥルーパース 』 を 観たときのような
カンドーもなかったし
光に魅入られた人の 皮膚が 変わっていくサマも
なんの意味があるのか?
( 特に主人公の男性の 体の一部が・・・ というくだりも
  結局 意味あるものでもなかったし )

ふ・・ふ~~~ん
結局 これは 一応 ラブストーリー仕立てなの?????
と 屋上シーンで 感じ・・・・・


で・・ですが!!!!
最後の 宇宙船?の中のシーンは 面白かったですね~~♪
人間の 「 脳 」 みたいなのを抽出して
他のモノに変換する くだりです。
” へ? これ・・ 今まで ヘタなハリウッド映画だと思ってたけど
  もしかして・・? B?? この映画は Bだったの?? ”
と思ったら ちょっぴり 許せました( 笑 )

でも やっぱり 最後は ラブ・ロマンスだったのね( 笑 ) 


いやいや・・・
この映画 どうやって終わるつもりだろう?? と
すごく心配だったのですが
こういう終わり方をしたので まぁ・・ヨシです。( 笑 ) 

最後の クレジットロールは
目が 眩みますから
目の弱い方は 目をつぶっていたほうが 賢明です。
吸われてしまうかもしれませんからね!!! ( 爆笑 )



  2011.06.21  「スカイライン―征服―」  TOHOシネマズ名古屋にて鑑賞  ★★☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿