映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

『 宇宙ショーへようこそ 』

2010年08月19日 | 映画感想(日本)
題名と ” 修学旅行 ” というポスターのフレーズに惹かれた。
予告は 未見、チラシも未入手。
けれど このところのジャパニーズ・アニメは 元気がいいので
きっと 裏切られないだろう!!!と 期待して出かけた。



・・・・まぁ・・・・そこそこの出来でした。

面白くない事は ない。
けれど 詰め込みすぎ・・っていうか 話を膨らませ過ぎ・・っていうか・・
結局 ナニが やりたかったの??!  状態。
一緒に観ていた 夫は 物語の前半部分で すでに脱落
   ( 本人いわく 何度も起きようと試み 実際、何度も起きたが そのうち これは寝ても構わないと 思ったそうな。笑 )

シンプルに 宇宙へ修学旅行に行っただけの話か・・と思っていたら
宇宙では いろいろ事件があって・・・
表題の宇宙ショーもあるし
連れて行ってくれた 宇宙人には 親子の葛藤や 友人たちとのトラウマがあり
宇宙に行ったメンバーは 過疎地域の 子供たちで
この子供たちの中でも いろいろ葛藤があって・・・・・・・

と・・まぁ
とにかく 話の中味が濃い。
映像的には すごく 美しい場面や 
押井守の 『 イノセント 』 に出てくる 宇宙船みたいなイメージ (というか 模倣っぽい )ところもあって
・・・だから 逆に アニメに慣れていないフツーの私には
画面のゴチャゴチャ ( いえ、密に描かれている・・ってことです・・汗 )
を観ているだけでも・・・・・ メチャメチャ疲れた。 
でも
その割には 主人公たちのキャラクター画像は 単純なんだよね~
犬( 宇宙人 )のキャラはフツー過ぎて グッズとして欲しいようなものじゃないし 
夏紀にしたって 主人公としての 輝きがない・・・
・・・・・・・・・・
・・・・と 思っていたら
もしかしたら 主人公 というか メインキャラは 周( あまね ) ちゃん だったのかも????
コレ・・・もしや 萌えモノだったの???!!! 汗汗汗

確かに・・・ 周りの観客は 20~30代の 一人か 二人で来ている 男の子ばっかり!!



とにかく
夫婦50割引で 入場した私たちには ちょっと アニメの波に ついていけませんでした。汗
話が もう少し まとまっていたら もうちょっと評価できたのにな・・と 思った次第です。はい。


  2010.07.24  「宇宙ショーへようこそ」  109シネマズ名古屋にて鑑賞  ★★★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おきの)
2010-08-20 10:33:41
初監督病ってやつですよ。
あれもやりたい。これもやりたい。で詰め込みすぎてしまうと。

各シーンは悪くないし、絵に力が入っているのも分かる。だからこそ、惜しい。もう少しで傑作・名作と呼ばれる作品になったはずなのにと感じました。
返信する
コメントありがとうございました。 ()
2010-08-20 17:29:09
おきのさま。
コメントありがとうございましたm(__)m
初監督作品 だったんですね~
なるほど。
なんとなく わかります。
やりたいことが 頭の中をぐるぐるぐる
あれもこれも・・で 編集段階でどれを切ってどれを残すか? 悩んで・・っていうパターンですね。きっと。
私も それぞれの話自体は そんなに悪くないと思いました。
次回作に 期待しましょう♪
返信する

コメントを投稿