ぶらっと 水戸

水戸の見て歩き

水戸の影(4)

2020-01-09 19:39:40 | 水戸

南崖下の梅(偕楽園 常盤町1-3-3)
 偕楽園の仙奕台(せんえきだい)あたりから見た、崖下に並んだ梅の木の影です。なかなかいい感じでした。(撮影 '20/1)

 

 

有賀神社石段(有賀神社 有賀町1032)
 影をうつす方の形によっても、影の面白さがでてくるようです。これは木の影ですが、市松模様のようでした(撮影 '18/1)

 

 

孔子廟(こうしびょう)塀(弘道館 三の丸1-6)
  孔子廟の白壁に、梅の影がうつって、白黒の浮世絵のようでした。要石(かなめいし)のある孔子廟外側から見た塀です。(撮影 '19/3)

 

 

アメンボ(桂岸寺崖下池 松本町13-19)
 アメンボの影が池の底にうつっていました。よく見ると交尾中のようですが、影は1匹のように見えます。(撮影 '19/7)

 

 

イチョウの葉(吉田神社 宮内町3193-2)
 きれいな緑のグラデーションが楽しめました。吉田神社裏手の階段あたりにあるイチョウです。(撮影 '19/9)

水戸の影(3)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸の工事(6) | トップ | 水戸の遊具動物園(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水戸」カテゴリの最新記事