ぶらっと 水戸

水戸の見て歩き

水戸の看板(12)

2022-08-03 19:37:21 | 水戸

日創工業(西原1-7-18)
 このあたりは、電柱看板で、ひねった愛称の店舗紹介をしているようです。くうきやというのは、冷凍・空調機器の会社のようです。外にも、えんたくや、でえくや、かみゆいや等々がありました。

 

サロン ド オズ(河和田2-1802-5)
 美容室の看板のようです。古くなっていますが、なかなかこった意匠の人形のようです。

 

カフェ カワマタ(大塚町1865-31)
 コーヒーカップ型に板を切り抜いた手造りっぽい看板です。遊歩道に看板がありましたので、つい足が店に向いてしまいました。民家改造型のカフェのようでした。

 

くいもの屋わん水戸店(南町1-2-24)
 「どうぞよばれておぐんなせぇ」などの茨城弁の看板が立っています。

 

無人古着屋 ハイドアウトレット(南町1-2-27 4F)
 24時間無人販売の古着屋だそうですが、なかなか目立つ看板です。ハイドアウト(隠れ家といった意味のようです)とアウトレットとの造語なのでしょうか。

水戸の看板(11)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸のお盆行事 | トップ | 水戸のキリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水戸」カテゴリの最新記事