ぶらっと 水戸

水戸の見て歩き

水戸のサルスベリ(2)

2022-08-29 09:17:22 | 水戸

新荘市民センター(新荘2-11-2)
 濃い赤色の花がびっしりと咲いていました。いい形で成長しているようです。

 

石川
 民家のサルスベリです。赤と白の2本が並んでいましたが、花数が多く、見ごたえがありました。

 

千波町
 これも民家のサルスベリです。そうとうな高木になっているようで、高い所に赤い花がたくさん咲いていました。

 

水戸八幡宮(八幡町8-54)
 随身門(ずいじんもん)近くにあるサルスベリです。そうとう広く枝をのばしているようでした。

 

水戸地方気象台(金町1-4-6)
 入口に至る道脇に何本かのサルスベリが咲いていました。昭和10年竣工の建物だそうですが、古さを感じさせないデザインで、サルスベリも何となく現代的に見えるようでした。 

水戸のサルスベリ(1)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸の昆虫(10) | トップ | 徳川光圀の話あれこれ(13) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水戸」カテゴリの最新記事