テレビ大好き

日々是、、、(笑)

40分授業!?  04.30/2024

2024-04-30 13:36:48 | 教育

 5分縮めて、ゆとりを???

で、、、、午前中に『5コマ』なの???

 って、、、

 小学生の生活リズム、、、

朝食は何時に?

お昼のキューショクは?

 通学時間はどれくらいなの?

、、、

 これって、、、教育の名を借りた、、、『虐待』じゃね?(笑)(笑)(笑) (怒)

、、、

 あとさぁ、なんか偉い人が

5分縮めたら、授業内容がどうのこうの言い始めてるけど、、、

 俺たち世代は、元々40分(小)45分(中学校)

でやってたのよね。

 ( とりあえずオッケーみたいな感じ? )

 モンブショー様が「ホントはそれじゃいかん!」とか言い出すまではね。

そん時も現場の教員は、少し抵抗して、、、

 

放課後の時間を保障すべし!

とか、

田舎なんで、下校時刻が遅れれば辺りは真っ暗!

だから、、、冬場だけ5分短縮で、、、

とか、

 昼飯の時刻が遅くなるから、午前中は『3コマ』で

とか、、、。

 あれこれやってたんだけどね。

、、、

 で、結局

その後の数十年で、日本の(公立学校に行ってる)子供たちの

『教育状況』は良くなったの?

、、、

 みんな幸せになったの???

 

 どうせ、なんか思いついた事を現場に押し付けて

うまくいかなければ、『教員のやり方が悪い!』

質が悪い! 能力が低い! (笑)

 

 おたくらは、責任は取らないんでしょっ!!!!! (怒)

 

 今でも、『なんちゃら評価法』無理矢理導入中!

、、、 私はそれが嫌で現場を去りました。(笑)

 


コメントを投稿