川柳・ボートっていいね!北海道散歩

川柳・政治・時事・エッセイ

芸能界の仁義はやはり水商売組織なのか?!

2019年07月22日 | 川柳

 闇営業・・常態化していたことはわかるね!

宮迫/亮氏の記者会見。自分ファースト。

 普通の会社で、普通の組織で、フツーの就業規則なら・・訓告/減給処分 始末書ほかいろいろな処分がある。

 

まして、お金をもらっていたのにもらっていないと嘘をつき、…私が社長なら・・一般社会なら吉本の社長のように詫びたりはしない。

6000人の芸人・社員会社を肩に背負っての孤高な判断が後々いいんだよ。

ジャニーズ・吉本・・・芸能界のパワーバランスの戦争だね!!

今回の問題で、吉本の芸人の倫理観は崩壊したに等しい。

 アダルトチルドレンが多い集団。   社会の正当な掟は宮迫の自己愛によって大きくゆがめられた。

私が社長なら・・・この場面はエンターテイメントで自分が悪いことにして・・・宮迫を首にはしないが、番組は降ろして・・事実上の窓際にしますね!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 価値ある仕事を見つけて。。。 | トップ | 加藤浩次氏が郷土小樽プライ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

川柳」カテゴリの最新記事