goo blog サービス終了のお知らせ 

川柳・ボートっていいね!北海道散歩

川柳・政治・時事・エッセイ

敦賀2号機で放射能濃度上昇(ただちに停止せよ!)

2011年05月03日 | 川柳

敦賀2号機で放射能濃度上昇=外部への影響なし―福井

時事通信 5月2日(月)17時16分配信

 日本原子力発電から福井県に入った連絡によると、敦賀原発2号機(同県敦賀市)で2日、1次冷却水中の放射能濃度が上昇した。
 県原子力安全対策課によると、燃料棒を覆う被覆管に小さな穴が開き、放射性物質が漏えいした可能性が高いという。発電所周辺の放射線監視モニターの値に変化はなく、外部環境への影響はないとみられる。
 同社は週1回としている放射能濃度の測定を1日1回に強化し、原子炉を手動停止して原因を特定する方針。
 同課によると、同社が2日に定例測定を行ったところ、先月26日の測定値に比べ、1次冷却水中の希ガスの濃度が750倍に、ヨウ素133の濃度が2倍に上昇していた。 
                                       ↓

    原発廃止を株主提案=232人が東北電力に要求

東京電力福島第1原発事故を踏まえ、原発廃止を要求する株主提案を提出した。6月下旬に開かれる株主総会の議案となる見通し。(時事通信)
[記事全文]

<告発>

 常に恐るべき数々の事故を隠蔽し続けてきた、日本の原発事故。(世界も)
いつだって、その責任を負わさたり被曝するのは社会的弱者である。
今回の原発事故の責任は結果国民の何がしかの税や、電気料金にはねて幾重にもその責任を負わされる。
ふざけちゃーならぬ!!
それも、何の反省もなく政官財の責任のたらいまわしである。
原発問題は、非常時においても・・・・常に事件性のあるものであった。
立地から・・・建設・・・稼動に至るまでも様々な黒いお金が積まれていた。
この時点からすでに私たちの税金の御乱用でごじゃりまする。。。。
                                       こんな恐ろしい事故が起きている・・・
このニュースは「初動」で、ストップに決まっている。
トラブルな原子炉はどんどん止めることだ。
日本の企業は、原子炉を少なくしても、その代替はちゃんと・・・別エネルギーで埋めていくはずだ!
今まで独占企業の電力会社が、行政・官庁とつるんで・・・それを拒んでいただけなのと、他のエネルギー
産業の進出をよしとして来なかった。
また、福島のような事故が起こったら・・・日本人は、その穴埋めの為・・・何世紀にも渡ってその税の重責に
泣くばかりの人生になる。
原発推進・反対に論議が分かれていても・・・
この、保証金・被曝の関係の論議からメスを入れたら
 
代替・安全なエネルギーに転換していく事が・・・知者と言うものだ。
だとしても・・・核燃料棒の無害化や処理などは出来ないのだ。
出来ない事を無理にやるから・・・福島のような事になる。
アインシュタインの涙no訳を知れ!
と、心より情けなく思う。。。。
日本は、あの福島原発の初動に見る・・・あほな技術力ではないのだ。
この国には、私たちの知らないたくさんの技術研究のまだ表に出ないすごものがたくさんあるという。
タダ、この理解に民主党の脳みそがついて行かないだけなのだ。
彼らの理解は・・・票をいかに確保するかの脳システム。
津波被害の税負担なら理解が出来る。
原発の事故補償は・・・・日本中の袖の下くぐりの・・・利益亡者と、それに群がったすべてを白日の下にさらしてから・・・検証を積み重ね相当なる原発の実体を掘り下げ・・・ある種の結論に導くまで時間のかかる問題ではあるが・・・それをクリアにしなければ・・・日本人の優秀な方々から順番にこの国を第二の故郷にするのではないだろうか。。。
まことに原発問題がこの国を危うくする・・・・ガンである。核である。
ついでに、あの菅総理とや・・・中国になぜもあれほどこびるとや????
台湾の支援金に見るあの台湾国民の思いを無視して「台湾にはお礼の新聞は掲載していない!」
菅草履の馬鹿よ・・・一言言っておく!
お前にくれた・・・義捐金ではない!!
東北の被災者の方々にいただいた義捐金だ!!!
・・・・その各国の国民の思いに
 
政治的思惑はない!!
有ったのは、善意だけだろう。。。。。
この政府には、日本人のまともな血が流れているのか???
中国の手先のスパイ内閣か・・・・。。。 旧社会党にコントロールもされて・・・なにもできない。
一人一人が自分の範囲の自家発電を持つ社会に変容していく事が・・・日本人の自立・自律にもつながっていく。
しみじみ・・・私たちの税金で食べている政官財の首脳陣の・・・マクロ的私心を離れて大同につく
大人の社会になっていただきたい。。。。。今まで日本を築き上げてこられた先人に申し訳ない!!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする