おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

仲間とワイン

2007年06月13日 | 東京
今日は、仲間とおいしい料理とワインをリーズナブルに楽しみたいときに行くお店!
ピッツェリア・ドォーロ」です。

新橋駅からだと徒歩5分。御成門駅だと3分ほど歩いた路地にオレンジ色に明るく輝くレストランがあります。
友人3人と7時過ぎに意気揚々と到着するとすでにほぼ満席!予約は必ずしてくださいね。
新橋という場所柄か男性の割合が高く(イタリアンではめずらしい)外国人の姿も。ほとんどのテーブルが4名以上のグループで皆楽しそうにしゃべり、食べ、飲んでいます。!こういう雰囲気いいな~
それもそのはず、このお店はお料理の盛りが多く、ワインもとってもリーズナブルなのです。

さ~て、食べるぞ~~~飲むぞ~


鮮魚のカルパッチョ1580円
真鯛の身がとろりとしていておいし~。浅葱もたっぷりかかってます。見た目も美しい。



彩り豊かな十種類の野菜を盛り込んだシンプルなサラダ1380円
たっぷりの新鮮野菜。トマトも甘~い!



ホワイトアスパラの網焼き
旬のホワイトアスパラしゃきしゃきです。この店にはめずらしくポーション少なめ。


マルゲリータ ブーファラ(幻の水牛モッツアレッラ100%)1880円
生地はモチモチ系。かなりおいしい。←私の中ではベスト3かな


サルディーニャ産ボッタルガのスパゲティーニ 1780円
パスタの量多し!味付けは薄味。ボッタルガはおいしいのですが、もうちょっとインパクトのほしいところ。



神奈川県産やまゆりポークの網焼き(500g)2890円
ジューシーでおいしい。脂身も甘く感じるほど。ダイエットは考えないで豪快に食べる!



ローストアーモンド風味のビアンコマンジャーレピスタチオジェラート添え500円
濃厚なビスタチオ風味がGOOD。
ほかにデザート2品食べましたが、写真撮る間もなくたべてしまった。


飲んだワインは
<白>ソアヴェクラシコ ピエロパン 2003
ヴェネト州 ピエロパンは1860年創立のワイナリー
品種:ガルガーネガ90%・トレッビアーノ
ソアーヴェとしては全体に濃いめ。きれいなイエロー。香りも強めで果実のコンポート、リンゴの蜜を思わせる味わい。

<白>チェルビオーロ・ビアンコ サン・ファビアーノ・カルチナイア 2001 
トスカーナ州 キャンティ地区の有力ワイナリー
品種:シャルドネ85% ソーヴィニヨン・ブラン15%
かなり濃いイエロー。蜂蜜、トースト香 熟したフルーツ、バランスの取れた酸味。ボリューム感のある、かなりレベルの高い白ワインです!フランスの高級白ワインに匹敵するのでは?

<赤>ヴィエ ディ ロマンス ヴォース ダイ チャンプス 2003 
フリウリ州 「北の巨人」と呼ばれるジャンフランコ・ガッロ氏のワインナリー。
白が有名で、実際とてもお気に入り。今回はあえて赤を飲んでみました。優良年にのみ造られる限定赤ワインです。こういう希少ワインを置いてあることがすごい!
品種:メルロー100%
美しいルビー色。ベリー系のフルーツ、バニラ香。なめらかなタンニン。エレガントなミディアムボディ。

おいしいお料理にすばらしいワイン、おまけにCP最高で 大満足 な夜でした。


Pizzeria D`oro(ピッツェリア・ドォーロ)新橋店
東京都港区新橋5-18-1 玉置ビル1F
TEL:03-3432-8222
日・祝 休み



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。