おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

古名屋 ランドマークプラザ店

2013年06月23日 | 横浜 蕎麦・うどん
ランドマークプラザでお買い物。遅めのランチはカレーうどんの「古奈屋」に行ってみました。
本店は巣鴨の「とげぬき地蔵」の近くらしいです。

店内は和モダンな感じです。
お店の中央にぐるりと丸くカウンター席、回りにテーブル席が配置されています。
14時過ぎていたにもかかわらずほぼ満席でした。


カレーうどんメニューは7種類、カレーご飯2種類、普通のうどん3種類。



九条葱と刻み揚げカレーうどん 1250円
メニューの写真に惹かれて注文。山盛りのしゃきしゃき葱が葱好きには嬉しい。
カレーはとてもクリーミーで辛さはマイルド。あとから鰹だしのいい香りが鼻を通り抜けていきます。うどんは細めでカレーが良く絡みます。甘辛く煮てあるお揚げもいい感じにマッチしています。
レモン風味のゼリー付き。


上品な量なので、若い男性には物足りないかもしれません。
私にはちょうどよかったです。
値段はちょっと高めですかね。でもカレーはとても美味しかったので満足です。
(こだわりのレシピ&上質な材料を使っているからでは?と善意に解釈)



古名屋 ランドマークプラザ店
横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ 1F
TEL:11:00~22:00(LO 21:30)
定休日 ランドマークプラザに順ずる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。