おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

RISTORANTE REGA

2013年07月27日 | 横浜 イタリア料理
友人と「RISTORANTE REGA」でランチ。
石川町駅南口から徒歩1分と便利な場所ながら元町とは反対方向のため静かです。

ピンクの壁に真っ白なカサブランカが映える素敵な店内。エレガントな雰囲気です。


ランチコースは4種類。
MENU Leggero(エントレ、前菜3種盛合わせ、本日のパスタ、デザート、コーヒーor紅茶、プティフール)1900円
MENU A(エントレ、前菜3種盛合わせ、パスタ、パン、魚or肉料理、デザート、コーヒーor紅茶、プティフール)2500円
MENU B(エントレ、前菜4種盛合わせ、パスタ、パン、魚料理、肉料理、デザート、コーヒーor紅茶、プティフール)3500円
MENU SPECIAL(旬の食材を使ったお任せコース)5000円


この日はMENU A 2500円にしました。


グラス白ワイン 800円もいただきました。
グラスの白は2種類ありました。フラスカティとファランギーナだったかな。


エントレ
三日月型のお皿が素敵。


パン
最初はフォカッチャ、ふわふわでオリーブオイルと岩塩がいい感じです。お代わりはバゲット。


前菜3種盛合わせ
グリッシーニと生ハムメロン、野菜のアンチョビソース添え、白身魚のカルパッチョ。どれもおいしい。ワインが進みます。


パスタ
パスタは3種類から選びます。
私はペンネ アラビアータ


友人はフェットチーネ オルトラーナ


どちらもかなり堅めのアルデンテだったのと熱々でなかったのが残念。味付けはきわめてシンプル。オルトラーナ(菜園風)というには具が少なすぎ・・・。

メインの魚料理
メインは4種類からのチョイスになります。
私はメカジキのグリル オリーブ、ケッパー、フレッシュトマトのソース


友人はイベリコ豚のコトレッタを選びシェアしていただきました。

コトレッタはイタリア風カツレツのようなもの。
どちらもおいしかったですが、特にメカジキのグリルは身が柔らかく、オリーブやケッパーの風味が絶妙にマッチしていました。

デザート
テラミス


コーヒーとプティフール


全体的な料理のレベルはかなり高めです。
サービスもてきぱきとしていて気持ちがいい。
時間的に客の入れ替わりが多い時間帯だったのか、注文をなかなか取りに来てもらえなかったことがマイナス。

以前の記録はこちら。3年前ですが、一番安いコースはなくなっています。
他のコースは価格は据え置きの上、前菜の内容はグレードアップしているようで頑張っているなという印象です(ブログで残しておくと発見がありますね~)。
ただ、今回はパスタがいまひとつだったのが気になりました。以前は美味しかったのでたまたまなのか、他がよかっただけにかなり残念。

それでも石川町駅周辺では本当に貴重なリストランテだと思います。
人気店なので予約はマストです!



RISTORANTE REGA(リストランテ レガ)
横浜市中区石川町2-66-3ル・フェニックス1F
TEL:045-633-2460
LUNCH … 11:00~14:30(LO)
DINNER … 18:00~21:30(LO)
定休日 月曜日・火曜日ランチ
(月曜日が祝日の場合は翌火曜日休み)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。