おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

オイノス

2013年02月11日 | 横浜 イタリア料理
三連休とあって、ランチ難民になってしまいました。
やっとたどりついたのがここ「Oinos(オイノス)」です。
石川町駅からだと、南口を出てリセンヌ小路を元町方向に向かって行き2本目を右折してすぐ。
以前は美容院だったところです。

その名残なのか店内は思ったより広く、なかなかおしゃれな雰囲気です。
席の配置もゆったり。
入って左側のカウンター席のところにはピザ窯が設置されていました。






ランチはパスタのみ。
ソースごとに分けられていてわかりやすい。

オリーブオイル系3種類、白ワイン系5種類、トマトソース系5種類、クリームソース系2種類で、フォカッチャ・サラダ・コーヒーor紅茶が付いて780円~1280円です。
サイドメニューとして、前菜3種盛り合わせ+600円、デザート+300円。
フォカッチャのお替り50円、パスタ大盛150円です。
グラスワイン(480円)やビール(580円)もあり。


サラダとフォカッチャ
しゃっきりグリーンに映えるオレンジ色(人参かな?)のドレッシング。美味しいです。フォカッチャはローズマリー入り。


魚介たっぷりのペスカトーレ ロッソ 1280円
散々悩んで選んだシェフお勧めのひと皿。
魚介がたっぷりでボリューム満点!トマトソースの味もマル。


神奈川産野菜たっぷりのペペロンチーノ 880円
夫が選んだこちらも「シェフお勧め」のもの。
野菜がごろごろ入ってます。


コーヒーとエスプレッソ
マシンで淹れた本格的なもの。



パスタの内容や店の雰囲気を考えるとCPは抜群にいいです。
サービス担当の女性も明るい接客で好感がもてます。
オープンは昨年7月とのことでした。表通りから少し奥まっているので穴場だと思います。すぐに人気店になりそうですね。
ピザにも興味津々ですがランチはパスタだけなので、今度はぜひディナーに行ってみたい!




イタリアンダイニング&バル オイノス(Oinos)
横浜市中区石川町1-21 ホカリビル 1-A
TEL:045-228-9144
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~26:00(Food L.O. 23:00)
月曜日休み


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。