おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

一品閣

2013年07月15日 | 横浜 中華料理
中華街でランチしようとぶらぶらしていたら「一品閣」という新しいお店を発見!
この場所は確か「新福記新館」があった所です。私の知る限りでも何店舗目でしょうか・・・、かなり入れ替わりが激しい場所ですね。
中華街西門から学校を通り過ぎワンブロック歩いた角です。


お店の方に聞くと3月にオープンしたとか。
居抜きのようです。


ランチメニュー


まずはビール、大根の醤油漬けのサービスが嬉しい。



黒酢スブタ 650円
全然期待していなかったのですが、これがなかなか本格的な味でした。
豚肉がいい感じでカリッと揚がっていて黒酢ソースの甘酸っぱさが絶妙。

ランチに付くライスとスープ
どちらもボリュームあり。


牛肉の黒胡椒炒め 650円
牛肉が柔らかく具沢山、おいしくいただきました。


食後に杏仁豆腐も付きます。
これがまたふるふると柔らめで私好み。杏仁の香り豊か。


中華街ランチとしては平均的な値段ですが、料理の内容、レベルで判断すると安いと思います。良い意味で期待を裏切られました。
フロア担当の若い女性もとても親切で一生懸命(中華街では珍しい)、好感が持てました。


久しぶりに中華街で良いお店を発見できました。願わくば長く続けて欲しいです。
中華街には裏切られることが多いので、つい甘口コメントになってるかな




一品閣
横浜市中区山下町217-1 丸林ビル
TEL:045-263-6882
10:30~24:00
無休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。