おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

オクシモロン (OXYMORON)

2010年09月21日 | 鎌倉
鎌倉で評判のカレーを食べにGO~。「オクシモロン」というカフェです。

小町通りを八幡宮方面へずんずん歩き、教会を通り過ぎてワンブロック先の左側に奥まった所にある商業施設「こもれび禄岸」の2階にあります。
入り口近くのピロシキの店「露西亜亭」が目印。



店内は殺風景なほどシンプル。アンティークのテーブルと椅子が良い感じです。
窓側に4人席が4卓、壁側に4人席が4卓と2人席が2卓あり、奥にキッチンが見えます。
働いている方は全員女性でした。


私が入店した12時半ごろは待たずに座れましたが、その後すぐに満席になり、ウエイティングの列ができました。人気なんですね。


カリー(カレーというよりやはりカリーという感じ)は全部で5種類、辛さは5段階。単品で1200円、ドリンク付きで1500円、デザートまで付くと1800円です。
もちろんデザートや飲み物を単品で注文することもできます。


今回はドリンク付きセットにしました。

チキンカリー
口いっぱいに複雑なスパイスやすりおろした野菜の味わいが広がり、チキンもとろけそうに柔らかい。
何度も味を確かめたくなる美味しさです。
付け合せの和風ピクルスもマル。
器もとてもモダンでおしゃれですね。
 

アイスチャイ
飲み物はコーヒー、紅茶、りんごジュース、ラッシーなど9種類から選べます。
アイスチャイのグラスやガムシロップの入ったビーカーもおしゃれですね~。
黒糖をまぶした胡桃のお菓子が付いてきました。なんだかほっとするおいしさです。


サービスも気配りが行き届いていてとても心地よいものでした。
「エスニックそぼろカリー」も気になるし、デザートもおいしそうだったし、また行きたいな~。
鎌倉散策のランチにお茶に、お勧めのカフェです


おまけ
併設のショップには器や雑貨、コーヒー豆、お菓子など置いてありました。
カフェで使われているオリジナルの器を買うこともできます。
 





オクシモロン (OXYMORON)
鎌倉市雪ノ下1-5-28 2F
TEL:0467-73-8626
11:00~18:00(LO 17:30)
水曜定休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Laku)
2011-10-16 13:31:15
シェフの作るカリーに、やられてしまって、
オクシモロンになる以前の、二子玉川の『珠玉』時代から通ってます。
今日もこれから行こうか悩み中(笑)です。

他のカリーも、スイーツも美味しいので、
機会があったら、ゼヒまた。
返信する
また行きたい! (Kate)
2011-10-17 22:49:27
Lakuさん、コメントありがとうございます。
オクシモロンの前身は二子玉川にあったんですね!知りませんでした。
時々無性に食べたくなるあのカリー…

鎌倉に行く機会があったらまたきっと行きます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。