おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

ジョンカナヤ

2012年10月31日 | 栃木
日光・鬼怒川へのドライブ旅行はさらに続き・・・。
翌日のランチは今年4月17日に全館リニューアルオープンした鬼怒川の老舗ホテル『鬼怒川金谷ホテル』のダイニング「ジョンカナヤ」へ。ダイニングは5月にリニューアルオープンしたそうです。
東武鉄道・鬼怒川温泉駅から徒歩3分ほどの場所なので、車がなくても便利だと思います。
私たちは車でしたが、駐車しようとするやいなやお迎えの方が出てきて丁寧に案内してくださいました。

館内はこげ茶色を基調としたモダンで高級感ある内装となっていて、奥に進むとギフトショップがあり、さらに進むと暖炉のある広々としたラウンジがあります。
ダイニングジョンカナヤはその奥です。
広々としたスペースにゆったりとテーブルが配置されています。
天井まで大きなガラス張りになっていてとても明るい。
奥には個室もいくつかあるようでした。


ランチは「ビーフシチューランチ」と「ハンバーグランチ」の2種類。
サラダ、パン、デザート、コーヒーまたは紅茶がセットになっていてどちらも2800円です。


ビーフシチューランチ 2800円

熱々で食べられるように一人づつ卓上コンロにセッティングされて出てきます。


パン


ビーフシチュー
小鍋のふたを開けた瞬間に「わ~おいしそう」と声がでました。
コクがあり、じっくり煮込んだお肉が柔らかい。野菜の彩りもきれいですね。


コーヒー
コーヒーとデザートはラウンジに場所を移していただきました。


デザート
ショコラトリーでも購入できるオリジナルチョコレート「ジョンカナヤ・ミルク」。
封蝋を模したチョコレートの飾りがついています。
濃厚な味わい。


外の緑を見ながら静かな空間でゆったり・・・。
コーヒーもおかわりしたほど。
サービスもさすが老舗高級ホテルと思わせるものでした。


こちらのホテルには温泉大浴場と露天風呂があり、ランチ代に+1400円で利用できます(利用時間13:00~16:00)。
もちろん入浴も楽しみました!

美味しいランチとゆったりティータイム、そして温泉!極楽でした~~


おまけ情報
・予約は4日前までに!→予約受付 フリーダイヤル0120-12-9999(9:00~20:00)
・ランチは1日20食限定です。
・2名以上からの利用となっています。
・ディナーは宿泊者のみです。


ダイニング ジョンカナヤ
栃木県日光市鬼怒川温泉大原1394 鬼怒川金谷ホテル
TEL:0288-76-0001
ランチ11:30~13:30
無休(年末年始休み)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。