おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

エリュシオン

2013年02月16日 | 横浜 イタリア料理
友人とランチをすることになり選んだのが石川町駅近くのイタリアン「エリュシオン」です。

以前はゾウリカフェだったところ。
店内のレイアウトはほぼそのままの印象。変わったところでは入り口近くのカウンター内にピザ窯ができていたことくらいでしょうか。カウンター席とテーブル席、奥にはソファー席があり、座る場所によって変化が楽しめそう。
内装はシンプル。間口が狭いせいか店内は暗め。落ち着いた雰囲気です。

ランチセット(1200円)はスープ・サラダ・3種類のパスタと2種類のピザから1品・デザートという内容で、選ぶものによってはプラス100円~300円追加になります。
パスタとピザは単品だと900円で注文できます。
ランチコースは月替わりで、前菜・パスタ・メイン・デザート・コーヒーor紅茶で2000円です。
セレクショングラスワインセット(1500円)コースの料理に合わせてスパークリング・白ワイン・赤ワインを1杯づつ飲めます。



今回はせっかくなのでランチコース 2000円にしました。

前菜
鴨のスモークとイチゴのサラダ
イチゴの酸味がスモークした鴨と相性よし。


パスタ
渡り蟹のトマトソース
一人分の量を2皿に分けてくれました。
パスタはイカ墨を練りこんだもの。
 

マルゲリータピッツァ
コースメニューではパスタなのですが、どうしてもピザも食べたかったので、お願いすると1人分をマルゲリータならと快く替えてくれたのでした。
周りの生地が少しかためのナポリ風ピザ。とろっとしたソースとチーズのあんばいが良い感じです。


メイン
スペイン産イベリコ豚のマルサラ煮込み
お肉は柔らかく仕上がっています。やさしい味。



デザート
ティラミスとジェラート盛り合わせコーヒー


味はそこそこですが、盛りだくさんの内容でCPはよいと思います。
接客はつかず離れず。無理なお願いを聞いてくれたのでポイントは高い!
友人とのおしゃべりも弾み、あっという間に3時間が経ってしまいました~。


 
elysium (エリュシオン)
横浜市中区石川町1-18-2 花こビル 1F
TEL:045-323-9720
ランチ 11:30~16:30(L.O.15:30)
ディナー17:30~01:00(L.O.22:30 土・日・祝前は23:00)
金曜日 14:00~01:00(L.O.23:00)
火曜日定休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。