おいしい横浜

横浜を中心としたおいしい店紹介です。
ときどき旅先のグルメ報告も。

ラ・テイエール→移転しました

2012年11月25日 | 横浜 カフェ・喫茶
気分的に軽めのランチがいいなということで元町の「ラ・ティエール」へ。

こちらはフランスの紅茶ブランド“ジャンナッツ”やドイツのブランド“ロンネフェルト”のオリジナルが楽しめるお店で、1階がショップ、2階がカフェになっています。
2階へはショップの中の階段から上がります。
小ぢんまりとした空間ですが、クリーム色と淡いペパーミントをアクセントにした可愛らしい空間です。



紅茶の種類はとても豊富です。
セットメニューもあり。
スコーンセット1100円、デザートセット1260円、秋の旬菜スイーツセット1575円など。



ハイティーセット1575円を注文。
生ハムとシーザーサラダのサンドイッチ、スコーン、デザートの盛合わせ。
セットの飲み物は5種類の紅茶から選べます。
パンがふわふわでおいしいサンドイッチ。自家製スコーンはしっとり系。
デザートのプリンは私にはかなり甘かったです。


紅茶はジャンナッツ社の「インザトレイン」を選びました。
インドのダージリン(夏摘みメインのブレンド)です。
とても爽やかな風味が楽しめました。

こちらのウリのひとつがロンネフェルト社のスリーピングポットなのですが、この日は満席で足りなくなってしまったのか、普通の丸型のポットでした。
う~ん、残念。

接客はとても感じが良いです。
日本では珍しいブランドを扱っているので紅茶好きには嬉しいお店。
一人で行っても気兼ねなくゆっくりできる雰囲気です。
ただ、若い男性(おそらく息子さん?)が一人で作っているため混みあってくると出てくるのが遅いのがマイナス点かな。
時間に余裕のあるときに行くのがいいかも。




La Theiere(ラ・テイエール)
横浜市中区元町2-88 シエテII 1F,2F
TEL:045-651-9029
平日 11:00~19:00(LO 18:30)
土・日・祝 11:00~19:30(LO 18:45)
1F ショップ 10:00~19:30
月曜定休日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。